HOME >  会社概要 >  会社概要

会社概要

ごあいさつ

 当社は、平成27(2015)年1月に都市ガス設備定期点検保安調査の会社として設立されました。 平成29(2017)年4月、ガスシステム改革によりガス事業法が改正され、ガスの自由化が始まり、消費機器保安に関する定期調査周期が3年から4年になりました。 同年6月からLPガス設備定期保安調査が加わっております。
 平成30(2018)年4月から集金業務、検針業務の受託がスタートし、これにより「ガス設備定期保安調査」と「集金・検針」の事業体制となりました。
 お客様宅を定期的に訪問し「ガス機器・ガス設備が安全に機能していることの確認」と「毎月、ご使用いただくガス使用量を正確に検針し、ガス料金を確実に収納」する業務を実施してまいります。
 日本ガスカスタマーサポート(株)の社員、さらには日本ガスグループの一員としての誇りと自覚を持ち、誠実に丁寧に「安心で安全で快適な暮らし」の提案を行い、お客様への感謝の気持ちで信頼関係を築きあげ、お客様から信頼され選ばれ続ける企業を目指してまいります。

代表取締役社長 寺師 弘己

会社概要

名称

日本ガスカスタマーサポート株式会社

事業所住所

〒892-0846鹿児島市加治屋町2番23

設立

平成27年1月15日

資本金

1000万円

代表者

寺師 弘己

従業員数

30名

主な事業内容

  1. ガス事業法に基づくガス消費機器設備調査業務
  2. 液化石油ガス法に基づくガス消費機器設備調査業務
  3. 各種燃焼機器・厨房機器・冷暖房機器・家庭用および業務用電気機器・住宅設備機器のお客様情報の収集
  4. 家屋内保安システム(ガス漏れ、火災、一酸化炭素等予防設備)の販売
  5. 土木、建築、造園、ガス、電気、給排水、衛生・空調、消防設備の設計・施工・販売および管理
  6. ガス料金の検針・収納管理業務
  7. 前各号に附帯する一切の業務

企業理念

私たちは確かな技術と幅広い商品サービスを通じ、お客様の「安心・安全・快適」の実現を目指し、 愛され、親しまれる企業として、地域社会の発展に寄与いたします。

企業行動

  • お客様視点で物事を捉え、常にお客様満足を意識し、信用と信頼を大切にします。
  • お客様に安心してガスをお使い頂くため誠実に丁寧に確実な作業を行います。
  • 常に技術、技能の向上に努め、高い品質のサービスを提供します。
  • 笑顔を忘れず、大きな声で挨拶し、地域の皆様の快適な暮らしに貢献します。
  • 私たちは共通目標をもち、協働意欲をもって、やりがいのある社風を創ります。

沿革

  • 平成27年1月15日会社設立
  • 平成27年4月1日ガス事業法に基づくガス設備定期調査業務開始
  • 平成29年6月1日液化石油ガス法に基づくガス設備定期調査業務開始
  • 平成30年4月1日ガス料金の検針収納業務開始

日本ガスグループ

日本ガス株式会社のバナー